SSブログ

新しいメガネ、など [日々の出来事]

昨日新しいメガネを受け取りに行きました。
とっても快適&やっぱりこのフレームにしてよかった!!
メガネが顔の一部になってるって感じで、とてもしっくりきます[るんるん]
もうコンタクトレンズ(ハード)やめてメガネだけにしようかな~、もしくは、メガネかけたくないときだけワンデーのソフトレンズを使うようにしようかな。
無印のメガネコーナーで視力検査などを担当してくれたお兄さんによると、ハードレンズはソフトより眼球により圧がかかって負担が大きいとの事。
最近話題になったように、ソフトレンズはしばしば衛生面の問題が取りざたされますが、その点ハードレンズでそういう話は聞かないので(よほどずさんな管理をしてれば別でしょうが)、私はハードのほうが安心ってずっと思っていました。
だけど、実際はそれぞれ一長一短あるのですよね。
今後コンタクトレンズを使うなら、ワンデーの使い捨てレンズが一番いいかな、と思っています。
当面はこれまでのハードレンズを使いますが、メガネがあるので着用時間はこれまでより短くて済みます。
半年ほど前にメガネを壊してしまったので、今までとっても不便&眼に負担をかけてしまったなあと思います。
なにしろメガネやコンタクトの助けを借りても、視力0.7~0.8が精一杯なのです[もうやだ~(悲しい顔)]
ちょうどよいタイミングでお得に良いメガネを作ることができて本当によかったです。

昨日はこのほかルーシーダットンを体験したり、たまたま通りがかったギャラリーで素敵な木彫りの猫オブジェの展示を見たり、いろいろ話題があるんですがなんだか今日はとっても疲れてまして[バッド(下向き矢印)]
ここ数日腰が重だるくてイヤな感じなのですが、ルーシーダットンで優しくストレッチ&リラックスしていったん楽になったものの、そのあとあちこち歩き回ったせいか、今日はぐったりです。
ルーシーダットンのこと、ギャラリーの展示のことなどはまた後日書きたいと思います。


ニールズヤードレメディーズ表参道店に併設のカフェでティータイム[喫茶店]
お豆腐のタルトをいただきました。
JVGGT5sh0069_I.jpg
ナチュラルな甘さとレモンのほのかな酸味がマッチしておいしかったです[るんるん]
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 4

シャルル

お仕事決まって、おめでとうございます。掛け持ち、大変そうですが。。。
色々な身体の使い方をするのはいいことですよね。

眼鏡も新しくされて、心機一転ですね。
by シャルル (2009-12-24 21:04) 

kokomi

やっぱり関東
オシャレなお店たくさんあるんですね☆

ホームページ見させて頂きました^^
お食事もおいしそう★

眼鏡なかなかフィットするのに出逢えないんですー

私は,ずっとハードレンズだったんですがゴミが入って運転で危ない思いをして
ソフトに変えました♪

アクビさん
Merry Christmas★


by kokomi (2009-12-24 21:57) 

アクビ

シャルルさん、ありがとうございます。
違う業種の仕事を掛け持ちだけど、両方合わせて週35~40時間程度になれば十分なので、かえってバランス取れた働き方でいいかもって感じです。
無理せずペースアップしていければと思っています(^^)
by アクビ (2009-12-25 10:18) 

アクビ

kokomiさん、メガネ選びってほんと難しいですよね。
関西の無印良品にメガネコーナーがある店舗はないのでしょうか。
もしあったら一度行ってみることをオススメします!
by アクビ (2009-12-25 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

よっしゃ~~!!!メリクリ☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。