SSブログ

もぐもぐもぐ♪ [あーちゃん(猫)の話]

ふだんあーちゃん[猫]のお食事はドライフード中心です。
理由のひとつは、歯の健康維持にはその方が良いということがあります。
もっとも、あーちゃん[猫]がドライフードをよく食べてくれるからこそですが。
猫さん用のフードなら、たいていのものは好き嫌いなく食べてくれます。
もちろん人間用に調理したものはあげたことはありません。
だから、あーちゃん[猫]も私の食べているものをむやみに欲しがるということもありません。
時々興味深そうにしてるので、鼻先に持っていくとクンクンして、自分のじゃないなと納得します。
あ、ただし焼き魚などは別ですね。
以前アジの干物焼いたときは大騒ぎで、私は立って食べるハメになりました(^^ゞ

今日は久しぶりに缶詰のお食事です。
[猫]やったー[exclamation×2]
もう夢中です!
YK3W8Psh0083_I.jpg

召し上がっていただいたのは、こちら
ZBVW8Osh0082_I.jpg
なんか、見た目につられてつい買ってしまいました。
ほんとはこういう選び方はどうかと思うのですが。

というわけで、こういうのも買いました。
新製品のようです。
ナトリウムの含有量0.1%という商品です。
03NXRGsh0084_I.jpg
横においてあったリーフレットも頂いてきました。
「ウェットフードを併用して与えている猫に下部尿路疾患の発生率が低いのは、食事から水分を摂取することで排尿の回数が増え、尿が濃縮されにくくなるため」とのこと。
ほほう、そうなんだ。
あーちゃん[猫]にウェットフードをあげる頻度を少し増やしてあげよう!

ドライフードに慣れてるあーちゃん[猫]も、実は缶詰に目がありません。
缶詰をパッカーンと開けると、どこにいてもなにをしててもあーちゃん[猫]は一目散に駆けてきます。
フルーツの缶詰ならクンクンしてもらって納得してくれますが、ツナ缶のときはビミョーです。
適当にごまかしてなんとか忘れてもらいます(^^ゞ
お魚の缶詰でも人間用のは塩分多すぎて[猫]さんにあげるわけにはいきませんね。

ところで、クリスマス・プレゼント用に発注したあーちゃん[猫]のおもちゃは、年を越してしまいそうです。
福袋って感じでゆるしてちょーだい(^^ゞ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

疲れてます(-_-;)血管運動性鼻炎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。