SSブログ

やれやれ [日々の出来事]

100106_233308_ed.jpg

今週から開始した新しい仕事、とりあえずは順調と言ってよいのかな?
初日は「私ほんとに来てよかったのかしら?」と思ってしまうような対応があり、少々不安になりましたが、多分もう大丈夫だと思います。
それより、別の仕事の収入と合わせても、果たして生活していけるだけの金額になるんだろうか、という心配があります。
でも仕事はその気になればあるにはあるので、あとはやるのみですね。
まあなんとかなるでしょう^^

今日はマンションの賃貸契約更新の手続きが完了して、まずはほっとしました。
でも更新料&事務手続き料&保険の更新料合わせて10万程一気に飛んでいきました(T_T)
もうすっからかんであります。
年末にちょっと調子乗ってやや散財してしまったことも響いていますが(-.-;)

ちなみにケータイ買い替えました(^0^)/
これはドコモの分割購入のシステムを利用し、基本料や通信料プランの変更により毎月の支払い総額はさほど変わりないと思われます。
なにしろもうパケット代を気にしなくて済むのがありがたいですね。

というわけで、新しいケータイから初めての投稿です。
そうそう、以前の機種だと一度に525文字しか入力できなかったのでした(メールや掲示板への書き込みなどすべて)。
それが今では一万文字ですよっ!
すごいですねぇ!!
なにしろ6年ぶりの機種変更であります^^;
カメラ機能も雲泥の差です。
当分このような自慢話が続くかもしれませんが、聞き飽きたと思ったらさりげなく突っ込んでくださいませ^^;

新しいケータイで撮影した記念すべき最初の画像もアップします。
被写体はもちろんあーちゃんでーす^^


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

tsworking

自慢しちゃって下さい。
やっぱり画素数が違うと、きれい写りますね。
あーちゃん、可愛いではなく、きれいですよ。
by tsworking (2010-01-09 23:25) 

アクビ

tsworkingさん、ありがとうございます。
あーちゃん「きれい」ですか!?
ありがとうございます。
本ニャンにもしっかり伝えておきます!

ふだんから「美人コンテストに出たらあーちゃん優勝だよね!!」とか言ってはいるのですけどね。
あ・・・バカ丸出しですみません^^;
by アクビ (2010-01-09 23:47) 

シャルル

機種変すると、世界が変わりますよね^^

あーちゃん、美人さんです。あ、でも優勝は、桃子さんが頂きます(^^)

新しいお仕事、お互いに頑張りましょう^^/






by シャルル (2010-01-10 22:07) 

kokomi

アクビさん
新しい職場に飛び込むのって最初は新しい人間関係と
お仕事に慣れる事で緊張しますよね!

お休みの日はゆっくりして下さいね☆

あーちゃん 凛として美人さんです♪

私もブログ始めて携帯を分割で買い替えました^^

デジカメ持ってないので携帯フル活用です☆




by kokomi (2010-01-10 22:13) 

アクビ

シャルルさん、確かに桃子さんはよきライバルですね。
でもやっぱりあーちゃんのほうが・・・^^;
by アクビ (2010-01-11 11:43) 

アクビ

kokomiさん、ありがとうございます。
職場はまだちょっと探り探りな感じですが、うまくやっていけそうな気がします。
週3日だし、人間関係についてもあんまり関わり過ぎなくてちょうどよいかもしれません。

今のケータイのカメラ機能なら、スナップ写真ぐらいは十分すぎるくらい充実していますね。
なのでおもいきって上位機種にしました。
壊さないように大事に使わなきゃ!
by アクビ (2010-01-11 11:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。