SSブログ

ベランダの花たち [園芸]

100120_124243_ed.jpg

以前すでにご紹介したオキザリス・パーシカラーです。
こんなにたくさん花が咲きました!!


100117_134143_ed.jpg

昨年春に購入したゼラニウム。
四季に関係なくずっと咲いてくれてとっても丈夫です。


100120_124400_ed.jpg
年末に種を蒔いたラディッシュ。
ちゃんと育つとは思いませんでした。
もっとも、根っこの部分がどの程度育つか微妙ですが、葉っぱも食べるので問題ないです^^


私は水遣り程度で他の事はほとんどしてません[たらーっ(汗)]
植物達が自分の力で育ってくれています。

ほんとはシーズンオフに植え替えするとかした方が良いのですけれどね・・・。
うちにいるとついおっくう感に負けてしまって、やるべきことがやれていません。
これも今後の課題です。


ちなみに新しいケータイのカメラなのですが、オートの設定だとどうも露出オーバー気味な気がします。
そのため、淡い色の被写体は白とびしがちなのが不満です。
オキザリスを接写の設定で撮ったらまるでダメ[バッド(下向き矢印)]
設定をうまく使い分ける必要があるかなあ。
使い慣れるまでもう少しかかりそうです。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

シャルル

私も、ケータイのカメラ使いこなせません。前のケータイは、簡単だったのに><。

オキザリスちゃんかわいい♡
by シャルル (2010-01-21 18:09) 

アクビ

シャルルさん、そうなんですよ、最近のケータイはアレやらコレやら機能が多すぎて難しいですね(-_-;)

そんな私は、ケータイでゲームにはまっています。
これまでゲームのたぐいはあまりしたことなかったので、今更Myブーム!

オキザリスちゃん(笑)、こんなにキレイな花が咲くとは思っていませんでした。
大事にすればまた来年も楽しめるはずなので、もっと丹精込めなくてはいけませんね。
by アクビ (2010-01-21 19:59) 

K2015

お花の写真癒されます。

今時の携帯多機能で機種変するのを躊躇してしまいます。
コメントありがとうございます。
by K2015 (2010-01-21 21:21) 

アクビ

ケイさん、ありがとうございます。

ケータイの機能、全部使えなくても便利な部分や楽しめる部分だけ上手く利用するといいと思います。

私はいい大人になって今更おもちゃを与えられたかのように色々遊んでおりますよ(^^ゞ
by アクビ (2010-01-21 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小春日和不摂生を克服したい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。