SSブログ

不摂生を克服したい [日々の出来事]

寝過ぎで腰痛い&ケータイでゲームやり過ぎで左の親指が痛い[がく~(落胆した顔)]
慣れない右手で打ってます。

この週末こそ規則正しく有意義に過ごしたい、と思っていたのに[バッド(下向き矢印)]

自分の心の弱さを改めて思い知らされています[涙]
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

nice! 2

コメント 5

にゃんこ

アクビさん、体調はどうですか?自分で分析できるなんてすごいです。
焦らずにぼちぼち行きましょう。自分も昼夜逆転に近い生活もしてましたし、
かなり不摂生でした。わかってても、元に戻すのはかなり時間がかかりますね。
アクビさんペースで無理されませんよう今は寒いですしね。
by にゃんこ (2010-01-24 16:32) 

yoyoオレンジ

アクビさん
動物なら冬眠真っ最中
私達は人間ですが
大寒という一番寒い季節
こんな時は体力温存が好ましいそうです
特に女性はp(^^)q

不摂生など気になさらないで下さい!
私なんてこの週末も昼過ぎまで寝ていて午後から出掛けで
翌日日曜日はまたまた昼過ぎまで寝ていて午後からもコタツで(-_-)zzz

息子達は自分で何か食べていたり
義母が夕飯作ってくれたり
ほんとだらし無い嫁&母親&妻(T_T)と
自責するのですが

明日からまた仕事
元気で働けるようになった事が一番ということで

アクビさん、ケータイゲームをして過ごすのも
立派な脳&体休める休日だと思いますよ~

暖かくなったら
またあーちゃん[猫2]
お散歩うずうずしたくなりますよ~
by yoyoオレンジ (2010-01-25 00:33) 

アクビ

にゃんこさん、ひまわりさん、本当にありがとうございます!!
皆さんなんてお優しいのでしょう(うるうる)

お言葉に甘えて、あまり悩みすぎずそこそこ流れに任せていこうと思います。

ただ、休日の寝溜めとゲームはともかく、夜更かしのクセはほどほどになるようにしたいと思っています。

そのせいで職場でくたびれきってることがあるので、さすがにこれはいただけません!

私は何故か疲れているときほど早く寝ることが出来ません。
食事や入浴といったことが何故か後回しになってしまうからです。
これはほんとにどうにかしたいです!!
by アクビ (2010-01-25 10:56) 

わんこ

>私は何故か疲れているときほど早く寝ることが出来ません。
>食事や入浴といったことが何故か後回しになってしまうからです。

心当たりあります。
布団に入っても、どうしても携帯見たりしちゃうんですよね。

身体を温めるのがいいと思います。
by わんこ (2010-01-25 14:19) 

アクビ

わんこさん、ありがとうございます。
疲れとか不安感とか、そういうものが背景にあるのは否めません。

少しずつ軌道修正していきたいと思います。
by アクビ (2010-01-25 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ベランダの花たち体調はOK ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。