SSブログ
前の10件 | -

しんどい[もうやだ~(悲しい顔)] [メンヘル]

ああしんどいよ~~。
なんだよなんだよ、もう暴れたいよ~~。
暴れるぞ、暴れてやるぅ~~~~~(@_@)

ひとりごとですので、どうぞお構いなくm(__)m

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

体調はOK [日々の出来事]

昨日は1日腰痛があって(いつもとは違う感じの)、お風呂で温まってもイマイチだったのですが、寝る前に円皮鍼貼って寝たらかなり改善。
今朝はほどほどの時間に起きて、9時半頃までにはお洗濯など済ませました。
が、そのあとまったりしちゃいまして。

あやうくお篭り3日目に突入しそうだったのですが、済ませたい用事もあったので午後は外出しました。

暖かかったので公園のベンチでのんびり・・・ケータイで釣りゲームに没頭(-_-;)
だめじゃん[パンチ]

でもなんか、リアル釣りもしたくなってきたりして。
子供の頃はしばしば父と釣りをしたことがありましたっけ。

まあそんな感じで、私がハマってるゲームはゆる系のとか、頭の体操系(?)がほとんど。
「右脳パラダイス」ってやつとか。
私の右脳はどう頑張っても中学生レベルらしいです(-_-;)
「テトリス」も頭の体操と思ってやってますが、だんだんコツはつかめてきたものの、最後でスピードアップしてくるとあわわわ~~ってなってわけわからん[むかっ(怒り)]

ゲームは、もろ性格が出るものだとわかりました。

一番ハマってしまったのはGREEです。
テレビでもよくCMしてますけど。
ほんの興味本位のつもりでしたが・・・やばいです[たらーっ(汗)]
こういうの褒めていいのかわからないけど、かなり良く出来てる[るんるん]

まあバーチャルな話題はその位にして、近所の公園では梅が満開でした。
さらにユキヤナギもちらほらちっちゃい花が咲き始めていましたよ。
どちらもあまり良い写真撮れそうではなかったので、残念ながら画像はないのですが。
もう春はすぐそこ・・・のような、まだ遠いような。

また寒くなるようですね。
皆様暖かくして過しましょう。

nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

不摂生を克服したい [日々の出来事]

寝過ぎで腰痛い&ケータイでゲームやり過ぎで左の親指が痛い[がく~(落胆した顔)]
慣れない右手で打ってます。

この週末こそ規則正しく有意義に過ごしたい、と思っていたのに[バッド(下向き矢印)]

自分の心の弱さを改めて思い知らされています[涙]
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

ベランダの花たち [園芸]

100120_124243_ed.jpg

以前すでにご紹介したオキザリス・パーシカラーです。
こんなにたくさん花が咲きました!!


100117_134143_ed.jpg

昨年春に購入したゼラニウム。
四季に関係なくずっと咲いてくれてとっても丈夫です。


100120_124400_ed.jpg
年末に種を蒔いたラディッシュ。
ちゃんと育つとは思いませんでした。
もっとも、根っこの部分がどの程度育つか微妙ですが、葉っぱも食べるので問題ないです^^


私は水遣り程度で他の事はほとんどしてません[たらーっ(汗)]
植物達が自分の力で育ってくれています。

ほんとはシーズンオフに植え替えするとかした方が良いのですけれどね・・・。
うちにいるとついおっくう感に負けてしまって、やるべきことがやれていません。
これも今後の課題です。


ちなみに新しいケータイのカメラなのですが、オートの設定だとどうも露出オーバー気味な気がします。
そのため、淡い色の被写体は白とびしがちなのが不満です。
オキザリスを接写の設定で撮ったらまるでダメ[バッド(下向き矢印)]
設定をうまく使い分ける必要があるかなあ。
使い慣れるまでもう少しかかりそうです。

小春日和 [一歩、二歩、散歩]

今日は久しぶりに暖かくてお散歩日和でした。
もっとも近所で買い物がてら少し歩いただけなのですが。


100120_114648_ed.jpg

あるお宅前の花壇です。
とてもきれいにされていて、感心してしまいます。
ここだけ一足先に春がやってきたみたい[かわいい]


100120_122333_ed.jpg

別のお宅前の花壇。
花かんざし&ガーデンシクラメンの可愛い寄せ植えです。

どちらも、うちのほったらかしのベランダ園芸とは大違い[たらーっ(汗)]


ところで、「小春日和」という言葉は今の時期に使ってよいのでしたっけ?
ちょっとわからなくなってしまいました。
間違えていたらすみません。

昨日の診察 [メンヘル]

昨日は主に、仕事の疲れがなかなか取れないこと(精神的な疲れが大きい)、集中力が続かない、手の冷えがきになる、といった話をして、漢方の内容が少し変わりました。


今回の処方(赤字は変更点)

<SSRI>
パキシル錠10mg 2錠
トレドミン錠15mg 2錠

<精神安定剤>
リーゼ錠 5mg 2錠

<漢方(煎じ薬)>
オウギ 10g → 12g
ニンジン 4g
シャクヤク 3g
トウキ 3g
コウブシ 3g
キジツ 1g
コウボク 1.5g
カンゾウ 1.5g
ショウキョウ 1g → 2g


オウギは集中力、ショウキョウ(しょうが)は冷えの改善のために少し増えました。

リーゼは以前から出たり出なかったりしていたのですが、なんとなく飲んでいた方が気持ちが落ち着くせいか、集中力が散漫になるのをいくぶん防いでくれる気がします。
加えて、眠りの質も良くなる気がするので、また出してもらうことにしました。

以前の先生とのやりとりだと、できればリーゼはどうしても必要でなければなくしたい、といったニュアンスのことを言われましたが、今は必要と思ってくださったみたいで、精神安定剤としては軽いタイプの薬だし、飲んでいた方が仕事もしやすいならしばらくそうしましょう、と言って頂きました。

早く仕事や職場にもなれて、疲労感も少なくなって欲しいと思っています。
そしてもちろん、徐々に薬もより少なくて済むようにするのが目標です。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

ギターを弾く彼と読書する彼女 [一歩、二歩、散歩]

100117_153523_ed.jpg

なんかイイ感じ[ハートたち(複数ハート)]
洗足池公園にて

疲れがとれない [慢性痛&慢性疲労について]

昨日は一日ほとんど寝て過ごしたのですが、疲れがとれません。
お灸もしたし、お風呂にもゆっくり入ってよく温まったのにスッキリしません。
首肩腰はそうでもないですが、何故か背中だけにべったり疲れの塊が張り付いてるような感じです(T_T)
昨日も今日も、あーちゃんに促されてようやく起きれました。
もっとも昨日は昼食後またふとんに入ったら夜8時近くまで寝てしまったのですが(-.-;)
今日は同じことにならないよう、これから図書館に本を返しに行きがてら、散歩してこようと思います。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:暮らし・健康

久々散歩写真 [一歩、二歩、散歩]

おとといの散歩の写真を今頃アップします[あせあせ(飛び散る汗)]


お花屋さんにて
きれいなピンク色のキンギョソウです。
欲しかったけど・・・写真撮るだけでガマン。
100111_150529_ed.jpg


おや、めずらしいものを育てていますね!
黄色い実は、香りをかいでみるとレモンのようです。
どこから生えてるのかと思ってしまいますが、真後ろにもうひとつ鉢があるのです。
在宅介護サービスセンター前にて
100111_144401_ed.jpg


とても寒かったけど、ミスドでドーナツ100円セールにつられて出かけました^^
ポイントが貯まったので、ピンクのマグカップと交換してもらいました。
落ち着いた感じのピンク色で癒し系な感じです。


今日はほとんどゴロゴロと過してしまいました。
コンビニバイト(スポット派遣)の仕事が思うようになくて、これは早急に別の仕事を探さなくちゃと思っています。
ほんとは当面週3日の仕事で生活できればいいのですけどね・・・。


なせばなる[exclamation×2]
よーしっ[パンチ]

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やれやれ [日々の出来事]

100106_233308_ed.jpg

今週から開始した新しい仕事、とりあえずは順調と言ってよいのかな?
初日は「私ほんとに来てよかったのかしら?」と思ってしまうような対応があり、少々不安になりましたが、多分もう大丈夫だと思います。
それより、別の仕事の収入と合わせても、果たして生活していけるだけの金額になるんだろうか、という心配があります。
でも仕事はその気になればあるにはあるので、あとはやるのみですね。
まあなんとかなるでしょう^^

今日はマンションの賃貸契約更新の手続きが完了して、まずはほっとしました。
でも更新料&事務手続き料&保険の更新料合わせて10万程一気に飛んでいきました(T_T)
もうすっからかんであります。
年末にちょっと調子乗ってやや散財してしまったことも響いていますが(-.-;)

ちなみにケータイ買い替えました(^0^)/
これはドコモの分割購入のシステムを利用し、基本料や通信料プランの変更により毎月の支払い総額はさほど変わりないと思われます。
なにしろもうパケット代を気にしなくて済むのがありがたいですね。

というわけで、新しいケータイから初めての投稿です。
そうそう、以前の機種だと一度に525文字しか入力できなかったのでした(メールや掲示板への書き込みなどすべて)。
それが今では一万文字ですよっ!
すごいですねぇ!!
なにしろ6年ぶりの機種変更であります^^;
カメラ機能も雲泥の差です。
当分このような自慢話が続くかもしれませんが、聞き飽きたと思ったらさりげなく突っ込んでくださいませ^^;

新しいケータイで撮影した記念すべき最初の画像もアップします。
被写体はもちろんあーちゃんでーす^^


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。