SSブログ

久々に [日々の気付き]

今日は昨日とうってかわって良いお天気。
午前、午後と久しぶりにベランダの植物の手入れをしました。
このところ、水遣り以外のことはしてませんでしたので。

お恥ずかしいことに、今更朝顔を片付けました(-_-;)
実はついこないだまで水遣りしてたのです。
もう終わりかな・・・と思ってると他のところから蕾が出てきていたので、いつ終わるのかな、という感じで。
しかしさすがに花は咲いてもいびつな形になってきたので、ようやく水遣りを止めました。

それ以外の植物も花がらを取ったり色が変わってしまっている葉を取ったり。

それにしても、うちのローズマリーは全然育たない。
丈夫な植物なので枯れこそしないけれど、苗を買ってきて鉢に植え替えたときからほぼそのままの大きさ・・・。
夏の間は暑過ぎてお休み中なのだな、と思っていたけれど、未だにあんまり育ちません。
かろうじて、新しい葉が生えてくるぐらい。
うーん。

そんなこんなで、気付いたらもう4時近く。
その時間から散歩に出ると寒い思いをするので、行きそびれました。
でも、ちょっとだけ「やる気」が出てきている気がするので、良い傾向かも・・・これを維持したいです。

あともうちょっと熟睡できるようになるといいんだけどなあ。
特に、レム睡眠になると(夢見ると)きまってどーっと寝汗かいてしまうので(こういうものは気温とか関係ないらしい)、それがちょっと困ります。
眠剤飲めば回避できるけど、飲まないで済めば飲まない方がいいと思って様子を見ています。
それに、もう少し昼間活発に過すようになれば今よりよく眠れるかもしれないので。

明日もお天気良いようなので、お散歩に行きます。
牛乳が残り少ないので買わなくちゃだし。
買い物もまとめて、じゃなくてなるべくこまめに、その時必要なものだけ買うように心掛けたいと思います。

ベランダから見た夕焼け空
DSCN8424.jpg
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 3

わんこ

キレイな夕焼けですねぇ。
ウチからも、こんなにきれいな夕焼けが見えるといいのにな。

やる気が出てきて良かったです。
今週は晴れるみたいだから、お散歩行けるといいですね。
by わんこ (2008-12-15 20:23) 

シャルル

きれいな夕景ですね。
ジグゾーパズルにありそう^^。


by シャルル (2008-12-15 21:19) 

みぽぽ

>わんこさん

うちのマンションは高台にあって、特にベランダ側はすぐ前に高い建物がないのでとても眺めが良いです。
ただし、うちの周りは坂だらけ、というおまけつき。
去年ぎっくり腰で杖でようやく歩いていたときは、唯一坂のない道を遠回りして、普段とは違う駅を利用して通勤していました。
しかしあの時の方が必死だったなあ。
今は完全に気が抜けてます(-_-;)

>シャルルさん

ジグソーパズルですか・・・「マンハッタンの夕暮れ」とかそんな感じ?(笑)
実際は摩天楼とは程遠いのですけれどね。
by みぽぽ (2008-12-16 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

首痛に纏わるエトセトラサクラサク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。