SSブログ

元気100倍! [あーちゃん(猫)の話]

昨日、あーちゃんが最近気に入ってる缶詰ごはんをあげたら、なんだか急に活発になりました。

久しぶりに、食器棚(部屋の一番高いところ)の上まで登ってみたよ[exclamation]
DSCN9248.jpg
ここまで上がるには、まず冷蔵庫に登らなきゃなりません。
体重が増えてしまったせいか、ここに登ることは最近なくなっていました。
なんとなくあーちゃんの様子を見ていたら、冷蔵庫の前でそわそわ、そして上を見据えながらジャンプの準備態勢になりました。
以前なら、一度ジャンプの体勢になったらすぐ登れてたのですが、今回は何度も体勢を取り直して慎重な様子。
思わず「あーちゃん頑張れ!あーちゃんならできるよ!」と声を掛けてあげました。
するとようやくジャンプして、無事成功!
一気に冷蔵庫の上の電子レンジに乗り、そこからまた慎重に高さと距離感を確認しながら食器棚の上に到着。
あーちゃんやったー[手(チョキ)]
まだまだいけるじゃん!
少し体重落とせば、また楽に登れるね。

しかし、以前なら食器棚の上でまったりしていたのですが、今回は何故か落ち着かなかったらしく、またすぐに降りてきてしまいました。
結局他の場所で寛いでいました。

・・・しばらく経って・・・

またごはんをねだるので、それなら、と最近のあーちゃんのお気に入りアイテムを出してきました。
じゃーん[exclamation]
DSCN9266.jpg
あーちゃんは、これで頭やお鼻のうえをポンポンされるともうたまりましぇん。
DSCN9260.jpg

DSCN9262.jpg

DSCN9263.jpg

ハイジャンプ&ボクササイズ(?)で、夕方にはすっかりアクティブな猫さんになっていました。
いいぞ、その調子[exclamation]
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 4

わんこ

やっぱりお気に入りのご飯もらうと元気になりますよねぇ。
ボクササイズで減量できたら、また食器棚の上に楽チンで上れる様になるよ。
頑張れ、あーちゃん!
by わんこ (2009-02-16 17:49) 

シャルル

あーちゃん、ハッスルしてますね^^。

高いところ、シャムちゃんは上らなくなりました。
昔は、冷蔵庫もカーテンレールも平気だったのに^^。
by シャルル (2009-02-16 20:47) 

みぽぽ

わんこさん、

あーちゃんの応援ありがとうございます。
そして私は、あーちゃんに励まされています。

FIV(人間でいうHIV)陽性ってわかった時は、いつまで生きられるのかと、とても不安でした。
でも良いお医者さんにかかっているお陰で、今年の6月で5歳になるけど、健康状態はほぼ良好。
副作用の少ないインターフェロンを病院の利益度外視の価格でお譲りいただいてるおかげで、一時期不安定だった免疫力に問題なくなり、このままいくときっと長生きできそうです。
私も元気にならなくちゃ!
by みぽぽ (2009-02-16 21:04) 

みぽぽ

シャルルさん、

さすがにカーテン登りはおこちゃまのときしかしなかったですねえ、あーちゃんの場合。

最近は、冷蔵庫よりも低いタンスに登るときさえ、床からジャンプするのをためらって、横にある低い棚(といっても細かいものがごちゃごちゃ置いてある)に無理矢理上がって、そこからよっこらしょ、って感じだったのです。
なので久しぶりに冷蔵庫に上がる様子を見て驚きました。

何か心境の変化でもあったのでしょうか・・・。

シャムちゃんは、無理せず今のままで十分元気と思います。
いつまでも長生きして欲しいですね。
by みぽぽ (2009-02-16 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。