SSブログ

横浜公園のチューリップ [一歩、二歩、散歩]

横浜公園(横浜スタジアムに隣接した公園)でチューリップが見頃、と聞いたので、行ってみました。

そんなに広いスペースではないですが、想像してたより沢山の種類のチューリップが咲いていて、なかなか見事[かわいい]

QSOsh0260.jpg

品種別になっているところでは、品種名を記した立て札があったのですが、あまりに多すぎてまったく覚えられず・・・。
花びらがフリンジ状になっている可愛いピンクのチューリップが特に目を引いたので、それだけ覚えておこうと思いましたが、もうすっかり忘れました(-_-;)

品種もだけど、色も様々。
ピンクといっても淡いピンク、濃いピンク、白地に淡い紫色の筋状の模様が入ったとっても上品で落ち着いた風情のがあるかと思えば、鮮やか過ぎる、というぐらいに目立ちまくりの真っ赤なもの、さらに純白のチューリップ・・・どれもとっても素敵でした。

ついでに石頭先生のところへ行ってきました。
・・・ん?
ま、そういうことで(^^ゞ
(珍しく疲れ知らずで通院できましたとさ・・・めでたしめでたし[手(チョキ)]

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

じゅん

通院おつかれさまです☆
チューリップキレイですね♪
富山県の礪波市でチューリップフェア
4月23日(木)~5月6日(水)でありますよ。
石川に治療に行かれるのでしたらよられてみてわ。
黒色のチューリップあるらしいですよ。

by じゅん (2009-04-17 22:51) 

アクビ

じゅんさん、こんにちは。

>チューリップフェア
すっごく行きたいと思っていたのですが、今回(来週)はあまり時間的に余裕がなさそうです。
(夜行バスでとんぼ帰りの予定)

富山のチューリップは有名ですよね。
機会があればいつか行ってみたいです!
by アクビ (2009-04-18 22:15) 

じゅん

来週は連休前なので病院混みそうですね。
遠征治療無理しないようおきをつけてください!
おだいじに
by じゅん (2009-04-18 22:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

脱力講習会どっちが猫かニャ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。