SSブログ

ベランダは楽しいね! [あーちゃん(猫)の話]

最近あーちゃん[猫]は、朝起きるとなにより先にベランダに出るのが日課になりました。
ゴハンは後回し!

ここ数ヶ月頻繁にベランダに出してあげていますが、かしこいあーちゃん[猫]は安全にひとりで過せることがわかったので、最近はときどき窓越しに確認したりして様子を見てあげる感じです。

今朝はずいぶん長いことお外(ベランダからの眺め)を見て過していたので、その様子を写真に撮ろうとしたのですが・・・
G9Qsh0294.jpg
結局そうなっちゃうのね(^^ゞ
私が言うのもなんですが、足元でゴロニャ~ンってするのは、同居人に対する親愛の情を体全体で表現しているのです[ハートたち(複数ハート)]
その手前、あまり文句も言えません。

あーちゃん[猫]は、いつもココからお外を眺めています。
G9Ssh0295.jpg
黄色いお花はカレンデュラ。
丈夫で次から次へとお花が咲きます。

壁際にぶらさがっているのは、ヘンリーヅタ。
ちょうど一年ぐらい前に購入したものです。
秋に紅葉、落葉するのですが、春になり暖かくなったら一気に芽吹いて今はこのとおり。
新しい芽もどんどん出てきて伸び盛りです[グッド(上向き矢印)]

これっ!あーちゃん、お行儀悪いですよっ!
G9Ush0296.jpg
ほら、お隣のワンちゃんが「どこみてんのよっ、ワンワン!」って言ってるよ!
(注:ワンちゃんは男の子かもしれません)

ふだんビビリーなあーちゃん[猫]なのに、まったくひるまず。
背中をポンポンしてようやく覗くのやめてもらいました。

あーちゃん[猫]の言い分も一応聞いておきましょう。

[猫]っていうかさー、もうちょっとお片づけできないのかニャ?
[猫]ゴチャゴチャここに置いてあるの、わざとかニャ?
[猫]手前にあるのはこないだ買ったハーブ苗?
[猫]いつ鉢に植え替えるのかニャ?

うーん、後先考えずにツッコミ入れると、どうやら倍返しになるらしい(^^ゞ
でもあーちゃんはもっと優しいコだと思ったのに~~[もうやだ~(悲しい顔)]

[猫]動物病院の院長せんせいが言ってたニャ。
[猫]お外の世界はとっても厳しいんだって。
[猫]きっと人間もおんなじなんだニャ~(すりすり)

ありがとう、最後は慰めてくれるんだね。
やっぱりあーちゃんは優しいねっ[かわいい]
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 2

シャルル

うわぁ。きれいながらの三毛猫だぁ。とぐちゃが、感動しておりました^^。
あーちゃん、ごろん、かわゆい。
by シャルル (2009-05-03 16:57) 

アクビ

シャルルさん、ぐちゃさん、ありがとうございます。
あーちゃんも、褒められてまんざらでもない様子(^^)

あーちゃんの転がり方(?)はちょっと過激です。
体ごと投げ出す感じでドッテーン!!と転がります(^^ゞ
痛くないのかなあ??
by アクビ (2009-05-03 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。