SSブログ

葉っぱ取り&種まき [園芸]

朝、水遣りしてるときに、以前から気になっていたことに着手。
匂いスミレと忘れな草があまりにも葉っぱモリモリ状態なので、かなり思い切って取り除きました。
特に忘れな草は、葉っぱがとても大きくて元気いっぱい、なのはいいけれど、その分ちっとも花芽がつかないのです。
忘れな草って、花を忘れた草って意味だっけ?(違います!)

路地裏散歩で忘れな草はよく見かけるけれど、うちのみたいに立派な葉っぱのは見たことない!
いや、むしろ花咲いて欲しいんですけどね~(-_-;)

午後は、ようやく野菜の種まきに着手。
残りの3種類全部種まき完了しました~パチパチパチ[グッド(上向き矢印)]
一週間ほど前に種まきしたのは、だいぶ芽が出揃ってきました。
とりあえず、重なり合ってる芽を少しだけ間引きして、本日の作業は終了です。

ちゃんと育つかな~???
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。