SSブログ

もうちょっとやる気を出したい [メンヘル]

うーん、体調が戻っても、気力が今ひとつなんですよね~(-_-;)
昨日は、植物の世話と掃除、洗濯でほぼ電池切れ。
まあでも、一番無気力状態の時に比べたらましになってるのかもしれないですが。
食事もちゃんと作って食べているし。

願わくば、腰をすえてじっくり取り組むことにも積極的になれるようにしたいのですよね。
今は、読書といってもせいぜい拾い読み、あとはもっぱら旅行ガイドブックとか時刻表眺める程度(^^ゞ

ただ、去年から園芸始めたのは正解だったな、と思います。
特に今年は去年に比べて種類も増えたし、まあ残念ながら上手く育たなくてダメになってしまったのもあるけれど、丈夫な植物は最低限の世話でどんどん花が咲くので張り合いになります。

やっぱり、いきなり完璧を求めても無理ですね。
今出来ることをコツコツやってればいいのかな・・・。
ついつい焦って、何か仕事に直結することをしなくては、とか思ってしまうんですけどね。

気持ちだけ焦ってもたぶん上手く行かないから、ちょっとずつ頑張るようにします。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

わんこ

>植物の世話と掃除、洗濯でほぼ電池切れ。
>食事もちゃんと作って食べているし。

それだけ出来れば大したものです。
今のわんこは、午前中は10時頃までダル重で、その後コーヒーを飲んでやっとエンジンスタートです。
しかも、自炊はあんまりしていない(汗)

復職したはずが、キチンと出社できるのはいつのコトやら(やれやれ)。
by わんこ (2009-05-12 17:12) 

アクビ

わんこさん、こんばんは。

まあ私の場合、どれも手抜きしまくりなんで、それですぐ電池切れはちょっとどうかと(-_-;)

でも、一時期は洗濯機に洗濯物入れる(仕分けしてネットに入れる、など・・・でも大した量じゃない)とかだけでもおっくうでしょうがなかったことがあります。
それに比べればマシかな、という感じで、そもそも比較対象になってないかもしれません。

>復職
日々目的意識を持てるという意味では良いかもしれませんね。
でも無理は禁物ですね。
頼りになるお医者さんがついているから、きっと大丈夫ですよ!
by アクビ (2009-05-12 23:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

葉っぱ取り&種まき勝負脳! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。