SSブログ

目から鱗 [日々の気付き]

「あなたの中に本当の弱さを見つけて、それに負けてしまいなさい。
そこに、あなたの才能を生かす道があります。
ほとんどの人々は自分の弱点を克服するかすっかり覆い隠そうと力を尽くすことに人生を費やしてしまう。
自らの弱点を受け入れることに力を尽くして、自身を分裂させない人、そんな人は非常にまれです。
でも、どんな世代にもそのような人は少しはいます。
そして彼らはその世代を導くのです。」

モーシェ・フェルデンクライス
(澤田 泰二郎 訳)

"Find your true weakness and surrender to it.
Therein lies the path to genius.
Most people spend their lives using their strengths to overcome or cover up their weaknesses.
Those few who use their strengths to incorporate their weaknesses, who don't divide themselves, those people are very rare.
In any generation there are a few and they lead their generation."

Moshe Feldenkrais

<参考リンク>
好奇心の翼:フェルデェンクライス・メソッド
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 5

TK(タク)

それでは、TK(タク)からのリクエストです。
"Surrender" by Swing Out Sister

http://www.youtube.com/watch?v=pS3XOEGwSAE&fmt=18

あんまし、関係ないか、、
by TK(タク) (2009-10-15 22:14) 

アクビ

TKさん、こんにちは。

上記のものは、私の翻訳ではないのです。
原文・訳文ともに<参考リンク>より引用させていただきました。

by アクビ (2009-10-15 22:23) 

TK(タク)

あんまり、気にしないねでね、って言うか、私が勝手に好きな曲だから。
お邪魔いたしました。
by TK(タク) (2009-10-15 22:37) 

アクビ

TKさん、そうだったのですね。
こちらこそすみません。

youtube、私のヘタレPCが再生するには重すぎるのです(泣)

by アクビ (2009-10-16 00:03) 

TK(タク)

以前のmyPCはWindows95一番最初のバージョンでダイアルアップでしたので、ヘルニアの健作ガンガンしよとしても、へたれるは、電話代馬鹿にならないわでした。

なので、メモを持って、ネットカフェ(深夜割)でがんがん、病院健作しに行ってました。

ある、ペインクリニックを見つけ、「これで、治る」と思った私は、もう、PCに金かけてもいいかな」と思い、PCと光に変えたが、痛み、治らず。

でも、おかげで、さらに、病院健作でできるようになりました。何て皮肉な話でしょう。

ちなみの、このPCも、液晶ぶっ壊れて7万円也でした。
有名ブランドでも、Made in xxxxxxxは駄目だゎ。


YouTubeはお金のかからない私のエンターテーメントです。好きな曲を聴いて。痛くても、ある程度できます。
へたれる場合、高画質モードを解除して、低画質にしてみるとか。Playerの左下のHQボタン。
アクビさんのお好きな動画でどう?

Surrender あまりいい言葉じゃないのに、奥が深い。
痛みに抵抗して、もがけば、もがく程、苦しみを味わうのかも。
by TK(タク) (2009-10-17 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。