SSブログ

めずらしいキノコ [食事と栄養]

近所の八百屋さんで、初めて見るキノコをみつけたので買ってみました。

コプリーヌ(ササクレヒトヨタケ)
LX8LX7sh0041_S2.jpg


シャキシャキした食感と良い香りでとてもおいしいです。
今日はパスタにしてみました。

コプリーヌとトマト、シーフードのペペロンチーノ風スパゲティ(大葉添え)
LXCLX9sh0042_S2.jpg

ごちそうさまでした~[るんるん]

<参考リンク>
野菜果物辞典:ササクレヒトヨタケ
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

じゅん

最近、珍しい野菜が増えましたよね
(ただ知らなかっただけかもしれませんが・・・)
新しいものは料理の素材にしても挑戦するのに勇気がいりますね☆
by じゅん (2009-10-20 07:02) 

アクビ

そうですね~、確かにどうやって食べるのかわからないものもありますね。
コプリーヌはきのこなので、マッシュルームやエリンギ的な感覚で、チャーハンとパスタにしてみました。
炒め物など、幅広い料理にお勧めですよ。
by アクビ (2009-10-20 10:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。