SSブログ

園芸日和 [園芸]

昨日はとても風が強かったのですが、今日は穏やかで爽やかな晴天です[晴れ]

午前中に、野菜2種類、お花(ハーブ)2種類の種を蒔きました。
これまでのところ、蒔いた種はちゃんと芽が出てくれているので、ついつい楽しくて他にも色々・・・と欲張ってしまいます。

なにしろ、ダ○ソーで種が二袋105円なんです!!
簡単に育つものを片っ端から試そうか、という勢い・・・(^^ゞ

最初に種まきしたのは、現在こんな感じになってます

ZK7sh0019.jpg

思い切ってだいぶ間引きました。
間引いた芽は、サラダに入れて食べました[わーい(嬉しい顔)]

あーちゃんも熱心に観察中

ZK5sh0018.jpg

しそって、摘んだあとから次々葉っぱが出るのね~

ほんと、便利で助かっています。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

じゅん

オオバあると料理のいいアクセントになりますよね☆
大量に出来たら、楽しいですよね♪
天日干しにして自家製シソノ粉作ってみてわ。。
by じゅん (2009-05-15 21:03) 

アクビ

葉がどんどん出てくるのですが、大きく育てるには収穫しないでしばらく成長を待ったほうがいいかもしれないですね。

せっかちなので、待てないかもしれません(^^ゞ
by アクビ (2009-05-15 21:31) 

じゅん

大きくなるまで待ってたらアブラ虫ついて穴あけられちゃいますよー

by じゅん (2009-05-15 22:54) 

アクビ

そ、そうですか、ではどんどん食べます(^^ゞ
by アクビ (2009-05-16 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

勝負脳!品川区役所の屋上庭園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。