SSブログ

ちょっと疲れてます(-_-;) [慢性痛&慢性疲労について]

昨晩の仕事の疲れが取れません。
バイト始めたからって就職活動がそっちのけでは本末転倒なのですが・・・。

漢方薬が功を奏しているようで、このところ体調は良く、ちょっと前と比べるとだいぶ疲れにくくなったと思ってはいますが、たぶん体力が落ちてることもあるのでしょう。
仕事もまだ慣れていなくて、気持ち的にもオロオロって感じです。

そんなわけで、久しぶりにお灸しまくりました。
私の場合、痛みより疲れのほうが問題かも・・・。
たぶん、まず疲れがあって、そのうち痛みもやってくるという感じ。
疲れを溜めない事が大事という気がします。

疲れていると食事の準備もおっくうになりがちですが、食べないと益々疲れやすくなってしまいます。
仕事が夜のときは不規則になりがちだし、ちゃんと食べれるときに食べなくちゃ、ということでシチューを作っています。
結構具沢山!

シチューを煮ている間にまたお灸しとこうっと。

お風呂にじっくり浸かって、出来るだけ疲れを取ってから寝ようと思います。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 8

yoyoオレンジ

>昨晩の仕事の疲れが取れません。
バイト始めたからって就職活動がそっちのけでは本末転倒なのでが・・・。
  ↑アクビさん、バイトも立派なお仕事ですよ~
お疲れの時は休みましょ(^^)v
私も単発のバイトから始めて焦ったときもあったのですが。。
たった一日、短時間の仕事でも疲れがすごくて、どうなるんだろう。。。と
思っているときにヒョイと仕事の話しが来たりしました。

アクビさん、大きな一歩を踏み出した所ですもの、今は大きな山を登って休憩してると思ってマイペースで行きましょ♪
by yoyoオレンジ (2009-11-03 21:45) 

アクビ

ひまわりさん、ありがとうございます。
なるべくマイペースでやっていこうと思います。
ただ、失業保険をもらっているので、就職活動していることを示す必要があって、基準に満たないと受給資格なくなるので・・・。
もっとも、そうでなくとも最低限やるべきことはやらなきゃなので、そういう縛りがあるのはむしろありがたい、とも思っています。
by アクビ (2009-11-04 15:23) 

わんこ

>お風呂にじっくり浸かって、出来るだけ疲れを取ってから…

温まると疲れが取れるし、痛みも和らぐと思います(私の場合)。
いい循環になると思いますよ。
by わんこ (2009-11-04 21:38) 

kokomi

お灸って疲れにも効くのですね☆

寒くなると私もお灸の出番が多くなります♪

足裏のあちこちに貼りまくります。

肩や背中 腰はやけどしないかと
つける時ドキドキ物です!

新しいお仕事慣れないうちは疲れますよね。
アルバイトと就職活動
大変でしょうけど
縁もありますから気持ちはゆったりされて
ストレスためないようにされてくださいね。





by kokomi (2009-11-04 22:51) 

アクビ

わんこさん、やっぱりお風呂ですよね。
日替わりで違う入浴剤や精油などで楽しんで、良く温まるようにしています。
by アクビ (2009-11-05 15:00) 

アクビ

kokomiさん、背中や肩のお灸、ご自分でされてるのですか?
私はやけどしたことはないのですが、服や敷物を何度か焦がしてしまったので、最近は腕や脚だけしています。
腕には肩に効くツボ、脚には腰に効くツボがあるんですが、ほんとにつらいときは直接したいな~ってやっぱり思うんですけど、不器用&危険なので自粛しております(-_-;)
by アクビ (2009-11-05 15:05) 

kokomi

背中や肩のお灸…

娘にチャッカマンで火をつけてもらってたんですが
これが怖い怖い!

「イヒヒッ」と不気味な笑い方をしながらつけるので(-"-)

鍼灸の先生に聞いたら

手の届く範囲の肩とかなら
火をつけてから肩に置いたら~?と言われました。

まだしていませんが…

腕のツボ足のツボ知ってます♪

私は冷えがキツイとき足裏に6箇所くらいします^^。




by kokomi (2009-11-08 12:00) 

アクビ

kokomiさん、娘さんにしていただいているのですね。
見えないところはやっぱり自分でするのは怖いですからね。

鍼灸の先生が仰るとおり、火をつけてからの方が安全だと思いますよ。
by アクビ (2009-11-08 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。