SSブログ

充実した1日 [日々の出来事]

昨日は先日派遣求人サイトからエントリーした仕事に関連して、派遣会社に登録に行き、仕事の詳しい説明など伺いました。
今後の予定は、派遣会社での選考をして先方に紹介。
結果は来週初めまでにはわかるとのこと。
今までの仕事の経験が活かせて、さらに今後のスキルアップのための知識と経験を身につける事が出来る仕事だと思うので、縁がありますようにと祈る気持ちです。

すべて終わったのが13時過ぎくらい。
軽くお昼食べて、和光本館の和光ホールで「東京国立近代美術館所蔵 工芸名品展」を見て、和光並木館で「色鍋島」の展示・販売イベントを見て、せっかくなので同じく建物内の和光カフェでケーキセットをいただきました。
ホールの展覧会でも店内やカフェでもスタッフのみなさんはさすが丁寧な接客態度で私もうっかり勘違いというか、めったにないプチセレブ気分を味わってまいりました。
たまにはこういうのもいいですね。

みなさんも、お時間があったら是非和光ホールに足を運んでみてください。
入場無料で名品の数々を見ることが出来ます。

和光本館6階 和光ホール
(現在の展示は12月23日までです)

展覧会のことは別記事で書こうと思います。

さらにその後「無印良品」をブラブラ。
有楽町店にはメガネコーナーもあり、何気なく見ていたのですが、料金も安いし、結構気に入ったのがあったので作ることにしました。
実は以前使用していたのは半年ほど前に壊してしまい、そのうち作らなくちゃとずっと思っていたのでした。
各メガネ店でもお得なセット料金が設定されていますが、なかなか「これ!」っていう気に入ったフレームが見つからなかったのです。
昨日は運命的な出会いという気がしたので、決めてしまいました。
店員さんも丁寧な対応でとてもよかったです。
以前から気になっていたことなど教えてもらったりもしました。
来週水曜日に取りに行くことになってます。
楽しみです。

そんな充実した1日だったのですが、自宅の最寄り駅から歩いていたところ、うっかりつまづいて無様な転び方をしました[たらーっ(汗)]
でも、その割にはダメージは最小限で済んだのが不幸中の幸いです。
左肩を若干打撲してみたいでちょっと痛いですが、無理しなければ数日で良くなると思います。

あーそれにしてもカッコ悪かった。
人通りはそれなりにあったけど、みんな無視してくれたのであまり恥ずかしい思いをしなくてすみました。
それでも、心配してくれる人がいたら嬉しかったかもしれないなあ。


和光本館のウインドーディスプレイ
(展覧会告知用のディスプレイなんですが、わかりにくくてすいません)
AMWsh0065_S2.jpg

プチフール2種@和光カフェ
EH0DPOsh0065_I.jpg
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

にゃんこ

アクビさん、こんにちは。転んだということですが、大丈夫でしょうか。
お大事になさって下さい。
和光ホールというのがあるのですね?はじめて知りました。
こないだ前を通ったのに、和光のチョコレート店しか目に入らなかったです。(笑)
優雅な時間を過ごされたようで、やはりこういうところで過ごすのは心の
栄養なのかもしれないですね。
by にゃんこ (2009-12-20 17:02) 

kokomi

アクビさん
打撲の後は大丈夫ですか?

「和光カフェ」
関西にもあるんでしょうか?
行った事がありません…
セレブ気分味わいたいです~^^

プチフール
とてもおいしそうです☆★

お仕事良い結果である事をお祈りしていますね♪


by kokomi (2009-12-20 20:53) 

アクビ

にゃんこさん、ありがとうございます。
私もホールの存在は今回初めて知りました。
近所の図書館でたまたま展覧会の案内を見て、「入場無料」というので行ってみました。
すごく本格的な展示で素晴らしい作品ばかりでした。

kokomiさん、和光大阪店はあるのですが、残念ながらカフェはないようです。
http://www.wako.co.jp/store_information/osaka/index.html

和光は昔から有名な銀座の老舗で、時計台がある本館の建物は銀座を象徴するランドマークです。
今でこそ銀座・有楽町は新しいデパートや商業ビルができて、多くの海外有名ブランドも軒を連ねるようになりましたが、やはり今でも銀座の中心といえば和光ではないでしょうか。

和光のレストラン&カフェのご案内はこちら
http://www.wako.co.jp/restaurants/index.html

カフェとティーサロンのメニューは違うんですね!
今度機会があればティーサロンにも行ってみたいと思います。
kokomiさんも東京へいらっしゃる機会があれば是非どうぞ!

肩の打撲ですが、よくなってきています。
昨日は前の日より痛くなっていて心配だったのですが、昔医者で貰ったボルタレンゲルがあったので、それを塗っていたら今朝はだいぶ痛みが引いてきました。
もうしばらく薬塗ってれば大丈夫そうです。
ご心配いただきありがとうございます。
by アクビ (2009-12-21 10:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。